散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返って

こんにちは、とみちゃんです。 2020年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。 今回は2020年を振り返ってみようと思います(^.^) 新型コロナウイルス 芸能人の死 クイズ おわりに いろいろあった2020年ですが、今回は、「新型コロナウイルス」、「芸能人の…

謎解きひととき(8)

こんにちは、とみちゃんです。 10月もすっかり後半ですね。 ついこの間まで暑かったのに、急に朝晩の寒暖差が激しくなりました(>人<;) 体調を崩さないよう気をつけてください。 さて、今回は謎解きです。 2問ご用意したのでぜひ考えてみてください。 では…

最近の悲しいニュースについて

こんにちは、とみちゃんです。 いや〜、最近ニュースを見てびっくりしました(O_O) 俳優の三浦春馬さんが亡くなってしまいましたね・・・ スマホのニュースの通知を見て知りました。 最初はなにかの間違いかなと思いましたが、残念ながら本当だったみたいです…

99人の壁を振り返って

こんにちは、とみちゃんです。 前回告知したように、先週はフジテレビの「99人の壁」の放送日でした! ご覧になった方、ありがとうございました(^∇^) 正直言うと、あまり映りませんでした(^_^)a 何回かちっちゃめには映ってたんですけどね、アップでは映…

今度、ある番組に出演します

こんにちは、とみちゃんです。 実は私、今度フジテレビのある番組に出演します。 すみませんが、今回は番宣をさせてください(^_^)a その番組とは・・・ 参加してみて おわりに その番組とは・・・ 私が出るその番組とは・・・ 99人の壁 です(⌒▽⌒) 初めて聞い…

小学生のほうがわかる!? 書き順について

こんにちは、とみちゃんです。 突然ですが、あなたは「上」という漢字 どこから書きますか? 今回は書き順についてです。 意外と間違える書き順 おわりに 意外と間違える書き順 今回は間違えやすい書き順を5つご紹介していきます。 あなたは①、②のどちらから…

あの人もきょうだい!?

こんにちは、とみちゃんです。 お久しぶりです。 コロナの影響下、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? わたしはなんとか元気でやっております。 外に出られず家でじっとしている。 なんだか昆虫のさなぎのようですね。 でも、そこでふと思いました。 外出…

あなたはわかる? マスクの表裏

こんにちは、とみちゃんです。 テレビをつければ毎日のように流れる新型コロナウイルスのニュース。 テレビだけじゃなく、スマホでも様々な情報が流れていて、怖いなと感じている方も多いのではないでしょうか。 コロナ(corona)はギリシャ語で「王冠(crown)…

謎解きひととき(7)

こんにちは、とみちゃんです。 2020年ももう2月の半ばですが あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますm(__)m 令和2年、最初の記事です( ̄▽ ̄) 今回は、久々の謎解きです。 2問ご用意したので、考えてみてください。 問題1は県名を答え…