散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

つらい今、苦しんでいる方へ 〜自分とは何か〜④

こんにちは、とみちゃんです。 今回も体験記シリーズの続きです。 過去の記事はこちら↓ 12月2日。 実家に帰省して落ち着いたのか、少しずつやる気のなさが解消されている気がしました。 この日は、父の提案で、外出することにしました。 ご存知の方もいるか…

つらい今、苦しんでいる方へ 〜自分とは何か〜③(『そして、バトンは渡された』についても少し)

こんにちは、とみちゃんです。 今回も体験記シリーズの続きです。 今までの記事はこちらです。↓ 11月最終日、私は実家のある山口県に帰ることにしました。 帰る前に掃除や洗濯等をしましたが、それ以外の時間はぼーっとしている時間が多かったです。 帰りの…

つらい今、苦しんでいる方へ 〜自分とは何か〜②

こんにちは、とみちゃんです。 今回は、前回に引き続き、ここ最近の自分の体験記です。 (長くなるので何回かにわけて書いています) この続きです。↓ ようやく私は決心して、11月29日(月)の朝、 自分の所属する課の課長に一対一で話したいことがあると伝…

つらい今、苦しんでいる方へ 〜自分とは何か〜①

こんにちは、とみちゃんです。 もう2021年も終わりますね。 みなさんはどんな一年でしたか? さて、今回は雑学でも謎解きでもありません。 自分のことをここに書こうと思います。 別に、この記事を誰かに読んでもらって、 同情してほしいとか、かまってほし…

謎解きひととき(9)

こんにちは、とみちゃんです。 突然ですが、みなさんはNHKの「あさイチ」という番組を見たことはありますか? その「あさイチ」で毎週木曜日に「松丸亮吾とひらめきタイム」というコーナーをやっているのですが、 実は先日、そのコーナーで、私が作成した問…

ROCってなに? 〜オリンピックの疑問〜

こんにちは、とみちゃんです。 ついに東京オリンピックが始まりましたね。 というより、もうすぐ終わりますね(^_^)a 日本の選手の活躍に期待がかかる中、金メダルを獲得している選手もいてすごいですね。 8月4日現在、日本の金メダル獲得数は3位です! (途中…

コロナワクチン打ちました

こんにちは、最近コンビニで、名探偵コナンのセガラッキーくじを引くことにハマっているとみちゃんです。 もう5月ですね。 イベントが画面越しで行われることが当たり前になっている今、いかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークだというのにあまり外…

2月29日生まれの人は4年に1度しか年を取らない?

こんにちは、とみちゃんです。 かなり遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 2021年最初の記事です。 最初と言いながらもう2月下旬ですね。 2月はほかの月と違って日数が少ないですよね。 うるう年でも29…