散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心霊写真の正体が明らかに!?

こんにちは、とみちゃんです。 もうすぐ7月ですね(^^) 夏といえば、スイカとか花火を思い浮かべる方もいると思いますが 怖い話とか、心霊写真とかを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか? テレビでも怖い話とかやってますよね( ゚д゚) そういう体験をし…

謎解きひととき(5)〜解答編〜

こんにちは、とみちゃんです。 前回の問題はいかがでしたか? 今回は解説です。 では、まず問題1をみてみましょう。 これは、「タ×3」の両端にある「木」と「市」という漢字を別々に読むのではなく 2つで一つの漢字として読めるかどうかがポイントでした。 …

謎解きひととき(5)〜問題編〜

こんにちは、とみちゃんです。 今回は謎解き問題を2問ご用意しました。 問題2は、謎解きというよりも算数の問題ですね。 それではヒントです。 問題1は 6月16日が父の日ということもあって、これをしてお父さんに喜ばれたという方もいるかもしれませんね。 …

もはやホラーな「シンデレラ」

こんにちは、とみちゃんです。 最近、ジャニーズのグループ「King & Prince」をよくテレビで見るのですが 彼らのデビューシングル「シンデレラガール」、一度は聞いたことがある方も多いと思います。 「シンデレラガール」とは 無名であったが、突然有名にな…

11〜19のかけ算を3ステップでマスター

こんにちは、とみちゃんです。 前回は15×15のような 11〜19の中で、一の位をたすと10になる2つの数のかけ算を一瞬でする方法をご紹介しました。 前回の最後にも書いたように、今回は 11〜19の数のかけ算があっという間にできる方法をご紹介します。 簡単3ス…