散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

今度、ある番組に出演します

こんにちは、とみちゃんです。

 

実は私、今度フジテレビのある番組に出演します。

 

すみませんが、今回は番宣をさせてください(^_^)a

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

その番組とは・・・

 

私が出るその番組とは・・・

 

99人の壁

 

です(⌒▽⌒)

 

 

初めて聞いた方もいるかもしれないので、どんな番組かご説明します。

 

 

簡単に言うと、「99人の壁」は

 

挑戦者1人 vs 壁99人

 

で行う佐藤二朗さんが司会を務めるクイズ番組です。

 

一見、めちゃくちゃ不利な状況ですが

挑戦者は自分の得意ジャンルで戦うことができます(例えば「難読漢字」とか「ちびまる子ちゃん」とか)。

 

その自分の得意ジャンルで1stステージからファイナルステージの全5ステージをクリアすれば、賞金100万円を獲得できる

というものです。

 

自分の得意ジャンルなら・・・

 

と思ったかもしれませんが、これがまたそう簡単には100万円は獲得できないんですよねぇ〜(。-_-。)

 

壁にはクイズ好きな人が集まっていて、けっこうマニアックなことを知っている人も多いので、挑戦者を阻止することのほうが多いんです。

 

1人 vs 99人と言っても、最初から99人と戦うわけではなく、

1stステージ→1人vs25人

2ndステージ→1人vs50人

3rdステージ→1人vs75人

4thステージ→1人vs99人

というふうにステージごとに壁が増えていき、1人vs99人のファイナルステージ3問のうち、先に2問先取したほうが勝ちというルールです。

 

今回、私は壁の1人として戦います( ̄∀ ̄)

放送日は7月4日(土)夜7時〜です!

 

実は最近この番組についてちょっとしたニュースが出ておりましたが、まあそれはさておき

壁の人たちは自宅からのリモート参戦となります。

 

自分のスマホが早押しボタンとなってスタジオの挑戦者と戦うことができるのですが、今の時代、すごいですよね〜(°▽°)

 

 

挑戦者の方は毎回自分のジャンルに自信を持っていて、見ているだけでも勉強になるので興味のある方はぜひ見てみてくださいo(^o^)o

 

そして、「この知識だけはだれにも負けない!」という自信のある方は、ホームページから参加の応募をしてみては・・・?

 

 

 

 

 

参加してみて

 

今回、私は壁として参加したのですが、とても楽しかったです。

 

リモート収録という特殊な環境下ではありましたが

「クイズ番組に出る」

という夢が叶ってかなり興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回の挑戦者は小さな子供たちでしたが、なかなかの強者でした。

結果は見てのお楽しみということで言えませんが・・・

子供だからといって侮ってはいけません。

 

この番組に出る子供たちを毎回見てて思うのですが

とにかく知識が深い。

 

知識の幅広さで言ったら大人の方が上かもしれませんが、自分の好きなことに対する知識となると、子供のほうがすごかったりするんですよね〜(´⊙ω⊙`)

 

今回も白熱したバトルが繰り広げられるので

7月4日夜7時からぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

おわりに

 

今回は番宣の回でしたσ(^_^;)

 

ちなみに、今回壁の人たちは、全員MENSA(メンサ)の会員で、(自分で言うのも変ですが)番組史上最強の壁と言われています(笑)

 

メンサについては以前ちょっと書いたのでこちらをご覧ください↓

 

 

クイズ番組はあまり見ないという方もぜひこの機会に見てみてください(^ ^)