散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

あの人もきょうだい!?

こんにちは、とみちゃんです。

 

お久しぶりです。

コロナの影響下、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

わたしはなんとか元気でやっております。

 

 

外に出られず家でじっとしている。

 

なんだか昆虫のさなぎのようですね。

 

でも、そこでふと思いました。

 

外出自粛で辛い辛いと言っている方も多いですが

今は「ひとまわり成長して外に出るための準備期間」

と考えることもできるのではないかと。

コロナ第2波もみんなでなくしましょうね。

 

 

さて、最近驚いたことがあります。

 

それは

 

叶姉妹は実の姉妹じゃない

 

ということです。

 

というわけで、今回は芸能界のきょうだいを数組簡単にご紹介します。

 

f:id:tomichan_study:20200518235527p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能界のきょうだい

 

上白石萌音・萌歌

 

最近テレビでよく見る女優です。

萌音(もね)、萌歌(もか)ともに一度見たら忘れなさそうな名前ですが

姉が萌音で、妹が萌歌です。

 

 

生田斗真・竜聖

 

ジャニーズ事務所所属で俳優の生田斗真(とうま)。その弟・竜聖(りゅうせい)はフジテレビのアナウンサーです。

 

 

浅田舞・真央

 

ともにフィギュアスケーターだった姉妹です。

姉が舞、妹が真央です。

 

 

本田真凛・望結・紗来

 

フィギュアスケートつながりで、本田姉妹もいますね。みな美少女です。

この3人だと真凛(まりん)の年齢が一番上ですが、真凛の上にも兄、姉がおり、5人きょうだいのようです。

 

 

中川家

 

兄弟コンビとして有名な中川家

兄が剛(つよし)で、弟が礼二(れいじ)です。

 

 

ミキ

 

こちらも兄弟漫才で最近よくテレビで見かけますね。

兄がツッコミの昴生(こうせい)で、弟がボケの亜生(あせい)です。

 

 

土佐兄弟

 

こちらも漫才コンビですが、もはや名前に「兄弟」とついてますね。

兄はツッコミの卓也(たくや)で、弟が小栗旬のモノマネもするボケの有輝(ゆうき)です。

最近、高校生あるあるという動画が流行っているようです。

 

 

 

 

そのほかのきょうだい

 

ライト兄弟

 

有人飛行に初めて成功した兄・ウィルバーと弟・オーヴィルは有名な兄弟ですが

実はライト兄弟、この2人以外に5人の兄妹がいるってご存知でしたか?

ウィルバーとオーヴィルはそれぞれ三男と五男ですが、7人兄妹のうち、2人は産まれてすぐ亡くなったそうです。

 

 

鈴木綾子・園子

 

一瞬、誰?ってなったかもしれませんが、「名探偵コナン」に登場する人物です。

新一や蘭と幼なじみの鈴木園子は有名ですが、園子には綾子という姉がいます。

大学院生の24歳で、富沢財閥の息子と婚約しています。

 

 

円谷朝美・光彦

 

またしても、誰?ってなったかもしれませんが、こちらもコナンに登場する人物です。

あまり登場はして来ませんが、少年探偵団の一員の円谷光彦には朝美という姉がいます。

ちなみに2人の両親は教師です。

 

 

ぐりとぐら

 

さいころ、このシリーズの絵本を読んだ方も多いのではないでしょうか?

ぐりとぐらは実は双子のノネズミなんですが、青い方が「ぐり」、赤い方が「ぐら」です。

どんな物語だったかまでは思い出せないので、また読んでみたいですね。

 

 

団子三兄弟

 

1999年のオリコン年間シングルで1位、オリコン歴代シングル売上ランキングでも5位の団子三兄弟。

上から長男の串団子いちろう

真ん中が次男の串団子じろう

一番下が三男の串団子さぶろう

です。

 

 

 

 

おわりに

 

芸能界にもきょうだいで活躍している人がたくさんいるんですね〜(°▽°)

ほかにも、広瀬アリス・すず姉妹や、KinKi Kids堂本光一・剛......あ、これは違いましたね(^_^)a

とまあ、まだまだたくさんいそうです。

 

今回いろいろ調べてわかったことは

この世の中にはたくさんのきょうだいがいる

ということですかね。

 

それにしても、叶姉妹が実の姉妹じゃなかったとは……Σ੧(❛□❛✿)