散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

謎解きひととき(2)~問題編~

こんにちは、とみちゃんです。

 

今回は、ちょっと遅いクリスマスプレゼントということで、みなさんに謎解き問題をプレゼントします(-ω-)/

 

全部で3問です。

一応ヒント的なのが最後にあるので、よかったら参考にしてください。

 

f:id:tomichan_study:20181226215642p:image

 

 

f:id:tomichan_study:20181226215751p:image

 

 

f:id:tomichan_study:20181226215905p:image

 

 

それではヒントです。

 

問題1は、お気づきかもしれませんが、アルファベットの大きさがそれぞれ違うのがポイントです。

Jが一番大きいということは・・・

お笑いやバラエティ番組が好きな方ならNが何か知ってるかも!?

 

問題2は、これまたそれぞれの文字の大きさがポイントです。

加えて位置関係も重要です。

静岡や山梨の人には馴染みがあるかもしれませんね。

 

問題3は、最近話題になりましたね・・・

 

 

それでは、次回の解答編をお楽しみに(^O^)