散策study

散策study

役に立つかはわからない知識の記録

『紺青の拳』の4つのみどころ

こんにちは、とみちゃんです。

 

みなさんは現在公開中の映画

名探偵コナン  紺青の拳(フィスト)』

はもう観ましたか?

 

コナン好きなわたしはもちろん観ました(^ ^)

 

コナンの映画の興行収入は近年右肩上がりで

前作の『ゼロの執行人』は興行収入90億円をこえ

邦画の歴代興行収入では14位!

 

今作の『紺青の拳』は

その前作を上回るほど大ヒットしているとのこと。

 

最近のコナンの映画は、ミステリだけでなく

アクションや恋愛などさまざまな要素があり

大人も子どもも楽しめることが

ヒットを続ける大きな理由なんだろうなと思います(。・ω・。)

 

といってもわたしは

『世紀末の魔術師』とか『瞳の中の暗殺者』とか

最初の頃の作品の方がなんか好きなんですけどね( ̄∀ ̄)

(もちろん最近のも好きですよ!笑)

 

 

 

今回はそんな『紺青の拳』のみどころを書きます。

 

詳しい内容は書きませんが

なんの情報も入れずに観にいきたい!

という方は見ないでください(^_^)a

 

 

今作のみどころは4つ。

 

 

みどころその1

400戦無敗の最強の空手家「京極真」が映画では初登場!

 

今作には狙った宝石はなんでも盗む「怪盗キッド」も登場するのですが

その怪盗キッドと京極真が対決するということで

予告編からかなり期待が高まっています。

 

 

みどころその2

今作の舞台はシンガポール🇸🇬

 

舞台が海外なのは今作が初めてです。

 

もちろんマーライオンや有名なホテルのマリーナベイ・サンズも出てきます。

 

 

みどころその3

コナン映画初の女性監督

 

今作はシリーズ初の女性監督ということで

永岡智佳さんが務めました。

 

女性の監督ということもあって

映画の中でのキャラクターのファッションにもこだわったようです。

 

 

みどころその4

オープニングの隠れキッド

 

映画のオープニングの

「俺は高校生探偵工藤新一。幼馴染で同級生の毛利蘭と・・・」

っていうおなじみのやつの中に

実は隠れキッドがいるのです!

 

ぜひ探してみてください(*^^*)

 

 

以上の4つを今作のみどころとして紹介しましたが

ほかにもゲスト声優を楽しみにされている方もいるかもしれませんね。

 

今作のゲスト声優は

山崎育三郎さんと河北麻友子さんです。

 

山崎さんはあまり違和感なくうまいな〜と思いました。

 

実はこの2人のほかにも

今でしょ!」で有名な林修先生も1シーン出ていますよ!

 

 

そしてなんといっても

今作もアクションがすごい!

 

もう映画を観たという方の中には

「あれ、これドラゴンボールの映画だっけ?」

と感じた方もいるかもしれませんね(。-∀-)

 

f:id:tomichan_study:20190519233433j:image

 

 

ということで今回は

名探偵コナン  紺青の拳』についてでした。

 

みなさんも自分でいろんな楽しみ方を見つけてみてください(^o^)/